無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
『嘘日記 雑記』
『嘘』ってなに?
(1) ほんとうでないこと。また、そのことば。いつわり。
(2) 正しくないこと。あやまり。
(3) 信じられないようなふしぎなこと。


本当って何?
(1) うそ・にせもの・見せかけなどではないこと。まこと。真実。
(2) (「ほんとうに」の形で)心で思っていることが、事実であることを表す。


「わたしたちはみんな詐欺師なのかもしれない」
とゆう感想を貰った


【詐欺師】ってなに?
人をだまして金や品物をとりあげる者
ペテン師


たぶん詐欺師の目的は「金」
「嘘」で「金」を手に入れる


何故 人は嘘をつくの?
「嘘」と引き換えにほしいものは何?


バレない「嘘」は「本当」?


信じられない「本当」は「嘘」?


9月 紅葉の頃から始めた稽古
11月21日 雪の占冠にて千秋楽

お待ちしています

すいつさとし
| sweet | 『約三十の嘘』 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/11/21 11:24 PM posted by: 渡徹
僕は嘘つきです、どうでもいいことまで嘘をついてしまいます。でもバレないから本当になってます。お芝居楽しませていただきました。
シカタさんとヨコヤマさんの演技力にやられました。千


秋楽おめでとうございます
2009/11/22 2:10 PM posted by: すいつ
どうでもいいことまで嘘をついてしまう渡徹さん
なぜその嘘をつくのでしょう?
嘘と引き換えに何を?
興味深いですねえ

おかげさまで無事全行程終了致しました

ありがとうございました。

すいつ


2009/11/23 11:35 AM posted by: 冷え症
お疲れ様でした。
脚本の力と安定感のある演技力で楽しませていただきました。

ありがとうごさいました。
2009/11/24 12:05 AM posted by: 佐藤満智子
たくさんの嘘でたくさんの人を楽しませたよき舞台でしたね!うちの旦那さんは初生舞台ですっかりはまってしまいました♪(*'-^)-☆ 特に水津さんの細やかで自由に見えた動きについて、旦那と天才だと話してました。また楽しませて下さい。お疲れ様でした。谷は眠って?いた?楽しみにしてます♪
2009/11/24 12:34 AM posted by: すいつ
冷え症さん

土田英生さんの『約三十の嘘』は、嘘とホントが入り乱れた詐欺師たちの話でしたが、架空の世界を創りだすぼくらにとっても重なる所が多く、厄介で面白かった。
と同時に、芝居の世界に止まらない、人の裏表、本音と建前にも例えられるような普遍性も感じられたので、表面的なストーリー以上のそういった人間のオカシカナシさがお客さんに伝わるといいなと思っておりましたが・・・いかがでしたでしょうか。

こちらこそありがとうございました。

またあいましょう

すいつ






2009/11/24 12:57 AM posted by: すいつ
佐藤満智子さん、
お褒めの言葉ありがとうございます

おっしゃる通りの天才かどうかは判断しかねますが
次に見た時に天才返上だなと言われないように精進致します

「たくさんの嘘でたくさんの人を楽しませたよき舞台でしたね!」
  ↑
うまいこといいますね!
ホント沢山の方に足を運んでいただきました!
ありがとうございます

はまってしまいましたか
はまると厄介ですよ
うひゃひゃ

また『谷は眠っていた』で 
あいましょう

すいつ
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。