無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
『Timbuctoo』のいろいろ
「伝説つくろうぜ」



とゆう声かけをもらったのは、マナカナさんらの劇で東京にいた時だったから、今から約半年近く前だ。川崎よファミレスでおっさんふたり、何時間もお茶をしたところからがはじまりか。すいつはとても劇をやるうえで、何か方向を見失っていたから、勇気を出して参加することにした。



そして、昨年暮れ、FICTION山下澄人の元に集まった老若男女によるmtu/watuは、年を越え、地震を越え、津波を越え、原発爆発を越え、4/22.23.24にひとつの形を結んだ。



2日目は予想外の満員。3日目は超満員で、かなりの人達をお断りしなければならなくて、せっかく足を運んでいただいたのに、とても残念だった。蓋を開ける前は、お客さんより出演者の方が多いのではないかと踏んでいたので、びっくりしたけれど、たくさんの人が来てくれたとことは正直嬉しかった。



感想は、好意的なもの、否定的なもの、はてな?なもの、などいろいろあって、でも、そうゆう、あらゆる見方があったけど、それは当然だと思う。



なにも見いだせず途中で帰ってしまった人、早く帰りたかった人、反面、東京からわざわざ見に来た人、何かが響いて二度三度と足を運んでくれた人、全部ありだと思う。



イエスは、人を救済するために説いたのに、拷問にあい処刑された。ルターも、ニーチェも、ドフトエフスキーも、ピカソも、ゴッホも、異端からはじまった。



だから、今、万人にわからなくて上等。



これは、はじまり。ぼくらにとっても、見た人にとっても、はじまり。



たずさわれてすいつはとてもよかった。なんて、簡単な言葉では語れないほどよかった。



そして、来場して一緒に時間を共有して下さったあなた、有難うございました。




image.jpeg
出演者の、ハタノユリエとマサト。



マサトは、四月から中学生となり、稽古期間中もぐんぐん大きくなった。次は、声も変わっているかもしれない。髭面かもしれない。無口になっているかもしれない。



すいつ
| sweet | 『ティンバ/クトゥ』 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2011/04/28 5:17 PM posted by: ひとりきりん
こんにちわー
水津さん、写真いつも素敵ですね。
カッコイイです。
2011/04/28 11:23 PM posted by: チェコ
すっかり行く気満々でチケット予約してなかったことを忘れてました…

でも、セーフでした☆

なんだか私はカラダが勝手に動いてました。

ひろしクンの場面が忘れられない(>_<)
2011/04/29 1:03 PM posted by: すいつ
ひとりきりんさん、写真は、iPhoneのアプリinstagramでいい感じに仕上がっているのだと思うのです。フィルターがたくさんあっておもしろいのです。共有しなければならないアプリなので、出来上がったら、自分のやつに保存して、共有する方は削除したりしなかったりします。

チェコさん、有難うございます。その体、いいと思います。
2011/05/10 1:14 PM posted by: 森の楽団エキストラ
2月にはマロースじきじきに、わざわざ「濤沸湖」の視察?に出かけていただいたようで、ありがとうございました
石北峠越えも夏タイヤでOKな季節になり、北見近郊もようやく花の季節!
富良野ではそろそろ歸國の稽古が始まる頃でしょうか?
歸國2011の舞台は6/12と25の2回観に伺います
3年目の舞台〜2009、2010の舞台からどんな変化があるのかも楽しみですし、6月19〜21日にタイミング良く出張もあるので、久しぶりに靖国神社へも出かけてみようと思っています
今週末、森の楽団に行ったら、すい〜つproductの楽員を捜してみます
では、来月の舞台を楽しみにしています!
2011/05/14 12:48 PM posted by: すいつ( ̄ー ̄;)
濤沸湖管理人様、ご無沙汰しております。
二回もお越しにですか、贅沢ですね。
頑張ります。
一、ニ、三年目、と、ゆうより、今のあなたにどう響くのか、が、興味あるところです。
あの震災前後で何かがみんな書き換えられたのではないかと思うし。
靖国神社のタイミングはドンピシャなんですね。
あ、楽員て、なんでそれ知ってるんですか、別に隠していたわけではないですが、びっくりしました。明らかに他とは毛色が違う規格外な感じだと思います。
では、来月。
て、え、あ、もうすぐなんだ。

すいつ
2011/05/14 9:05 PM posted by: 雪虫
4月23日、中島公園周囲にいたのですが、子らの用事で見に行くことが出来ませんでした。時計を気にしつつ「始まった」「終わったか」と気になっていましたが、残念でした。
昔昔、紅テントとか黒テントとかアンダーグラウンドのお芝居ありました。
私はこのアングラと呼ばれていた芝居は、ワケわからなくて好きじゃなかったのですが、所属していた劇団でアングラをやることになりまして、渋々、仕方なく、イヤイヤやったことがありました。
ところが、練習途中から物凄く面白くなって、ハマってしまっていた私がいました。
そんなこんなをコメントとかを読んで思い出していた次第です。

ちょっと時期外れのコメントですが。失礼致しました。時は歸國だというのに。
では、また。
2011/05/15 11:05 PM posted by: 森の楽団エキストラ
TさんともFさんんともK(?)さんとも毛色も何もかも違いますよね〜今日見たトランペッターも素敵でした
歸國チケット受け取りの時は、工場内の稽古の音がちょろっときこえましたし
楽しみです
さて、明日も富良野を楽しんで帰ります
何せ、皆さんを応援してますので!
name:
email:
url:
comments: